
ある時、ある場所、あの人

日頃の出来事、ふとした考えを誰かに伝えるための便箋のようなもの

どうしてこうなったのか

初めまして。

 

と書いてはみたものの、実はブログを書いたことがないわけではないので、ごく一部の人にとっては「お久しぶり」なのかもしれない。

しかし、99.99%の人は初だと思われるので、初めましてで間違いはないと思う。0.01%の人はすいません。

 

さて、このブログを始めるキッカケとなったのは、ひとえに知人の一言があったためである。

  「私、FaceBookやってないの」

以前のブログは基本的にPCのコアな話題しか扱ってないので、知人にとってはおよそ読む価値も無いに等しい。

 

つまり、このブログはFaceBookとは違う日常を書いていくためのものである。

 

そういう意味で、ただ一人に向けたブログともいえるが、私の楽しみの一つとして、"発言の影響を観察すること"がある。

私の記事を読んだことで、私への評価が"赤の他人"から"変な奴"、"同じ価値観"、"物知らず"、"不思議"というように少しでも変化したり、ある日どこかで誰かとの話題に上がったりしたら幸いです。