ある時、ある場所、あの人

日頃の出来事、ふとした考えを誰かに伝えるための便箋のようなもの

記事のカテゴリーの話

ブログの記事はカテゴリー分けできる。私が現時点で作っているカテゴリーは"Mac"、"時事"、"本"、"雑記"、"ニュース"、"音楽"の6種類。

 

とりあえず"Mac"と"音楽"は話すことがあるだろうと思って最初から決めていたカテゴリーで、その他は書きたいことを書いて、合うものを追加した。

 

適当に思いついたことをブログに書いているから、カテゴリーに困ったらとりあえず"雑記"に設定しているが、いかんせん"雑記"カテゴリーの記事が多い。そしてこの記事も雑記。(2015/11/26時点)

 

現時点で"雑記"カテゴリーに設定されているのは

  • どうしてこうなったのか
  • ああ言えば、こう言う。
  • ブログの話題に困る話
  • 英語学習の話
  • 継続期間に関する話
  • 年賀状の話
  • 靴の話
  • 憧れと目標の話
  • 全粒粉クッキーを作った話

となっているが、ざっくり分けると

  • ブログについて
  • 自分について
  • その他

に分けることはできそう。

 

まだまだ記事が少ないから、もう少し様子を見てから、整理してみようかと思う。

 

…PCの話はあまりするつもりはないのだが、"Mac"カテゴリーを入れた意味はあったのあろうか。あまりコアな話じゃなければしてもいいか。

その辺りも考える必要はありそう。