ある時、ある場所、あの人

日頃の出来事、ふとした考えを誰かに伝えるための便箋のようなもの

現状のスキンケアの話

今年の5月からスキンケアを気にするようになった。と言っても気をつけていることは、以下の3つ。

 

  1. 朝は洗顔をすること
  2. 洗顔後は化粧水とクリームを使うこと
  3. 入浴後は出来る限り全身に化粧水とクリームを使うこと

 

朝の洗顔については水だけならやっていたのだが、現在は洗顔料と泡立てネットを使用して、しっかりすすぐことを意識しながら行っている。

洗顔料を1本使うのに6ヶ月ほどかかって、いい機会だから変えてみようかなとも思ったが、少し忙しくてドラッグストアを見てる余裕がなかったため、結局そのままとなった。

 

泡だてネットには特に違いはないと思っているが、留め具の形状に違いがあるため、収納の仕方で好みは変わってくるかもしれない。私が使ってるのは樹脂製のリングが付いている。

 

洗顔後・入浴後は、化粧水を顔全体に伸ばした後、ハンドプレスで浸透させるように心がける。伸ばす時に摩擦が多いかなって感じたら少し追加する。

その後にクリームを同じように塗っていく。入浴後の場合は化粧水は全身に使用するが、クリームの場合は全身に使おうとすると相当な量になってしまうから、少し考えた結果気になるところにのみ使用することにした。

 

 

といったところが現状となるが、結構使ってみたいものとかが多いから、経済的・時間的余裕が生まれたら手を出してみようかと思っている。

 

美人ぬか 純米洗顔 135g

美人ぬか 純米洗顔 135g

 

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

ニベア ソフト スキンケアクリーム ジャー 98g