
ある時、ある場所、あの人

日頃の出来事、ふとした考えを誰かに伝えるための便箋のようなもの

似ている芸能人の話

ごく稀にだが、ネット上のアンケートなどで「似ている芸能人は誰ですか」といった質問をされる。しかし、私のようなテレビをあまり見ない人間にとって、その質問は答えようがない。

 

私が普段見ている番組といえば、情報番組かニュースのみ。そうなると、この質問の答えはニュースキャスターやコメンテーターのような番組の中の人間か、政治家やスポーツ選手といったニュースにとりあげられる側の人間だ。さて選択肢が少ない。

この中でいえば、なでしこジャパン川澄奈穂美のメガネ姿は"若干"似てるかもしれない。そこまでアクティブではないが。

 f:id:BruitBlanc:20151127011712p:plain (2011年7月23日スポニチより)

先日、必須の質問として書いてあった時は焦った。とりあえず芸能人の中からメガネが似合う芸能人をピックアップして、「これだ」って思うものを書いた。八嶋智人なんだが、これでもいいだろう。

f:id:BruitBlanc:20151127011718j:plain (SIS company inc. Webより)

必須の質問にするのはやめていただきたい。

 

家族の中ではこれと言われる。

f:id:BruitBlanc:20151127005748g:plain

このイラストだけでわかる人はどれだけいるのだろう。自分は1回言われただけでは分からなかった。

f:id:BruitBlanc:20151127005744j:plain

そう、日本ビクターのロゴに写っている犬だ。ちなみに名前はニッパーというらしい。首を傾げた感じがとても似ているのだそう。こう考えると、八嶋智人川澄奈穂美も見た目の特徴「メガネ」だけで、だいぶ雰囲気が違うことがわかる。

 

今度から「似てる人とかいる?」って聞かれたら、「ニッパーかな?」って答えることにしよう。人じゃないけど。