
ある時、ある場所、あの人

日頃の出来事、ふとした考えを誰かに伝えるための便箋のようなもの

角質ケアの話

先日、ふと思って顔のピーリングをした。

使用したのはこちら。

ロゼット ゴマージュ 120g

ロゼット ゴマージュ 120g

 

以前使用した際、方法を間違えたせいか、次の日に油脂の分泌量が増えてしまう事件が発生。そのため、少し使うことを控えてしまった。

 

それから時間が経ち、自分の肌のことを少しは理解できてきたと思い再チャレンジ。すると、肌の感触に大きな違いが現れた。

 

まず、化粧水の入りが違う。少しハンドプレスしただけで、以前に比べて肌のしっとり感が大きく異なっている。さらにもっちり感もプラス。

次に違うのは翌日のコンディション。これまでは朝起きたら顔がべたついていたのに、この日は朝になってもしっとりが持続。

 

今回の結果については大いに満足。

前回との違いといえば、恐らくマッサージの仕方にあると思う。以前は結構強めにこすっていた部分があり、それにより必要な角質まで除去、肌の防御作用が働き油脂が増加したのだと思う。

 

これらの知識も結構増えてきた。以前書いたようにやってみたいケアも増えてきたし、いろいろと手を出してみたい。