ある時、ある場所、あの人

日頃の出来事、ふとした考えを誰かに伝えるための便箋のようなもの

雑記がたまってきた話

雑記カテゴリーが本当に増えてきた。整理しよう。

12月16日0時現在の雑記カテゴリーは、全部で23記事ある。

 

まずは"ブログの話"をピックアップする。

  • Facebook鬱などの話
  • 継続期間を途切らせたい話
  • 記事のカテゴリーの話
  • 継続期間に関する話
  • ブログの話
  • ブログと性別の話
  • どうしてこうなったのか

 

次は"健康・美容・食事"としよう。

  • 朝の習慣の話
  • お酒を飲んだ後のラーメンの話
  • ヘアケアの話
  • 角質ケアの話
  • 現状のスキンケアの話
  • 靴の話

内容によっては、"女子力"でも可?

 

その次、"自己紹介・自己分析"だろうか。

  • Facebook鬱などの話
  • 似ている芸能人の話
  • 憧れと目標の話
  • ああ言えば、こう言う。

 

"Facebook鬱"は重複だが、問題ない。

 

そうすれば、残りはこれ。

  • バイクの話
  • 自動車の話
  • 行きたい海外の話
  • インストールしたスマホゲームの話
  • 年賀状の話
  • 英語学習の話

 

バイク・自動車・海外は"将来"とでも設定できなくはないが、今回はこんなところでいいだろう。

 

ふと思ったのだが、記事を書く際の"カテゴリー"オプションは、新しいカテゴリーを追加するときは"+新しいカテゴリー"ボタンを押すものだと思っていた。しかし、直接入力でもできるらしい。

ただし、複数の入力には対応してないみたい。 

 

とすれば、カテゴリーになりそうなキーワードを3個ぐらい入力しとけば、勝手にカテゴリー化されると思ってもいいか。

 

...それはそれで整理が面倒になりそうなので、今後も変わらずに行くと思われる(雑記を増やすという意味ではない)。