
ある時、ある場所、あの人

日頃の出来事、ふとした考えを誰かに伝えるための便箋のようなもの

今年のことを振り返る話

自分のこと

今年はどこに行って何をしたか、簡単に振り返ろうと思う。

 

まずは概要として、主に就活に明け暮れてたように感じる。もっとも早い活動は2月の中頃のインターンシップで、最終的な内定をもらったのは10月初旬。1年のおよそ3分の2は就活していたと言える。

そんな中でも、就活とは無関係にも色々な場所に行っていた。

 

1月:伊勢神宮(三重)

元日だったが雪の予報と14時頃に参拝したことが相まって、かなり空いている状況で参拝できた。この調子なら2016年も参拝できそう。

2月:葛西臨海公園(東京)、金毘羅宮(香川)

マグロの大量死のニュースに乗じて、少し見に行ってみた。やはり寂しさのある水槽だったが、他の水槽に癒された。ついでに、異物混入で騒いでたマクドナルドで昼食とした。

金毘羅宮へは就活のついでに、海上交通安全のお守りを更新してきた。

f:id:BruitBlanc:20151228230518j:plain f:id:BruitBlanc:20151228230520j:plain f:id:BruitBlanc:20151228230522j:plain

3月;赤倉高原(新潟)

研究室のメンバーでスキー旅行。スキーは小さい頃、年に10回のペースで行っていたこともあって、我ながら上手だと思う。この時も、一人でナイターに行って、ちょっと真面目に滑ったりした。

4月:花見山公園(福島)

花が綺麗に咲いているタイミングと合って、時期的にベストだったと思う。

5月:ひろめ市場(高知)

ゴールデンウィークを利用した。おそらくこの数年の中で一番有意義だった旅行。写真は途中で寄った伊野駅。

f:id:BruitBlanc:20151228230525j:plain f:id:BruitBlanc:20151228230528j:plain f:id:BruitBlanc:20151228230530j:plain

 

6月:河童橋(東京)

後輩の料理道具を見に行った。個人的には包丁が気になるので、機会があればまた行きたいところである。

7月:富士急ハイランド(山梨)

移動日と観光日の1泊2日。高所の恐怖がトラウマである。しかしホラーハウスは楽しめた。こちらは連れがアウト。こちらを立てればあちらが立たずな状況。

8月:アートアクアリウム(東京/日本橋

金魚鉢をテーマにした展示。夏らしく浴衣で行った。今年の思い出の一つ。

f:id:BruitBlanc:20151228230535j:plain f:id:BruitBlanc:20151228230536j:plain f:id:BruitBlanc:20151228230538j:plain

 

9月:東京駅(東京)

これは就活のため。丸の内側にはあまり行かないので、記念に写真を撮った。

11月:東京モーターショー(東京)

自分の興味の確認及び拡充のため。今は東京モーターサイクルショーに興味を持っているが、3月末で忙しい時期なのでおそらくいけない。

12月:みなとみらい(神奈川)

国際学会の手伝いのため。この時は会場の外での手伝いだったので、プレゼンを聞くことはできなかった。

f:id:BruitBlanc:20151228230542j:plain f:id:BruitBlanc:20151228230544j:plain f:id:BruitBlanc:20151228230547j:plain

 

以上が主に行ったところ。

このほかにも大阪や静岡、茨城に行っているが、紹介出来ることは特にないので割愛。ちなみに大阪と静岡は就活、茨城は演奏活動だ。

 

 

今年は色々なところに行けたけれど、来年はどうなるでしょう。

就職して、仕事が忙しくなければ、どこかへ旅行に行きたいと考えている。

 

それでは、良いお年を。