ある時、ある場所、あの人

日頃の出来事、ふとした考えを誰かに伝えるための便箋のようなもの

男女の旅行の話

deainokiroku.hatenablog.com

「アリかナシか」というのは、世間的な話だろうか。

私個人の意見としては「アリ」。

 

私はエンドウさんの記事を全て読んだわけではないけれど、お互いに信用しているのであれば、友人との旅行として実行できると思う。

 

仮に旅行先で男女関係に発展したとしても、その後続けたいと思えば続くし、辛ければ保たない。遠距離、価値観の違いがあればなおのこと。

 

私は遠距離恋愛をしていて、学生と社会人の立場の違いや将来のことなど、価値観の違いも感じるところがある。それでも私はこの関係を続けたいし、現状うまくいっていると思う。

 

価値観の違いは時間の前後があるにしても必ず生じるもの。ただ知るのが早いか、付き合うのが早いかというだけの話。知るのが早ければ将来の設計がしやすいし、付き合うのが早ければ相手のためにどこか妥協を探すもの。

どちらもメリットがあるし、デメリットもある。

 

29歳という年齢は私にとってもう少し先の話だが、男女関係で言えばまだ失敗は許されると思う。

全てが「成るように成る」とは言わないが、旅行くらいなら流れに乗っても構わないのではないだろうか。