ある時、ある場所、あの人

日頃の出来事、ふとした考えを誰かに伝えるための便箋のようなもの

蕁麻疹のことを調べようと思う話

hato0308.hatenablog.com

"機械性蕁麻疹"とは、布や革製品との摩擦、引っ搔いたり掴まれたりすることを原因とする蕁麻疹。

 

私は蕁麻疹を発症したことはないのだけど、兄弟にアトピー性皮膚炎持ちがいることもあって、前々から気にはしていた。

 

そして最近になって気になる出来事があったので、以前の食物アレルギーの時のようにまた色々と調べようと思う。 

bruitblanc.hateblo.jp

bruitblanc.hateblo.jp

今回は蕁麻疹についてだけど、調べることになったきっかけとしては、機械性蕁麻疹よりも温熱、寒冷またはストレス性のものになる予定。

 

書いたからには、しっかり調べなくては。