ある時、ある場所、あの人

日頃の出来事、ふとした考えを誰かに伝えるための便箋のようなもの

ブログを更新せずに何をしているかの話

週に1回の更新なんて嘘だった。

 

さて、最近はブログから遠ざかり何をしているのかというと・・・。

 

漫画を読んでいる。

 

私が最近読んでいる漫画はこちら

 

amazonの紹介文を引用すれば、

冷めているから、あたたかい――ダメ30男の下にやってきた13歳美少女の心の交流を描くおべんとうコメディ。(中略)何事にも遠慮がちで自分を他人に開かない久留里と、何事にも要領の悪い温巳。ふたりは共同生活の中で、おべんとうを通じて心を通わせていく。(後略)

 

つまり、お弁当を通した少し特殊な子育てのお話。

 

最近は料理や子育ての本が目につくことが多い。結婚のことが視野に入ってきたからだろうか。

 

そしてもう一つ。

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

 

 

昨シーズンにアニメ2期を放送していた。録画していたが時間の都合でまだ見ていない。未だ実家のレコーダーの肥やしになっているのだろうか。 

 

かなり純粋な恋愛漫画かもしれない。知り合いの女の子に「これアニメ見た?」って聞いたら、「眩しくて見られなかった」って答えが返ってきた。

 

ラブストーリーは10代の時から読んでいて、当時読んでいた本は何回読んだだろう。今一度読み直してみよう。

カフーを待ちわびて (宝島社文庫)

カフーを待ちわびて (宝島社文庫)